時をかける少女

★★★★★★★
最高だった。最高の一言しか出てこない。
今年観た映画の中で一番面白かったといえる自信がある。
脚本は文句なし。一時間半という短い時間でテンポよくまとめたと思う。
そして演出も文句なし。上手い、見せ方の一つ一つが。
特にラスト10分のシーン。鳥肌が立った。
音楽はEDと挿入歌のイメージが強すぎてBGMの印象が薄い気がする。
EDの「ガーネット」最高。この曲以外にふさわしい曲が浮かばない。
少し気になるのはキャラクターの作画かなぁ。
一部の人はちょっと嫌う人もいるかも。自分は普通に好きですけど。
あと声優を完璧に素人構成にしたのは逆に良かったかもしれない。
しっくりと自然に入ってくる。違和感は全く無かった。

観るか迷っているのなら、自分は強く観ることをオススメする。
レンタルもやってるし、時間も一時間半と映画にしてはちょと短い感じなので。
あぁ、高校時代に戻りてぇ!そしてあんな青春を謳歌したいなぁ。