2008-01-01から1年間の記事一覧

朝7時の渡月橋 龍安寺の石庭 同じく鏡容池 鹿苑寺 清水寺 夜の稲荷大社 はしゃぐ俺!! 京都最高!!よいお年を!!

友達がディシディアファイナルファンタジーに夢中です。 FF生誕20周年記念の特別企画みたいです。 FF1からFF11までのヒーローとヴィラン?(というか敵)が登場します。 そんなわけでまた今更にFF5を始めました。 FF5、DSでリメイクされないかなー。 ジョブ…

なんと冬休みの課題がめちゃくちゃ少ない! 今のところ二教科のみ!YATTA−−−! 昨年はとにかく課題量が多すぎてヒーヒーいってました。 でも冬休みが13日しかないのが残念です。 京都旅行で三日 英語課題の撮影で一日 冬期講習で三日 残されたのは六日…

DS版クロノトリガーにハマってます。 もともと付属のオーケストラサウンドトラック目当てで買いましたw ストーリー、戦闘システムと非常に好きな内容なんですが、 それ以上にBGMが良すぎた。光田さん最高! なんだかBGM聞いてるだけでもう満たされ…

「京都でお茶してぇな」 そんな男には似合わない?一言が発端となり 企画された京都旅行。 ようやく確定しました。 27日早朝−28日深夜まで京都を遊び倒す。 (それにしても普段片道3500円のバスが倍の7000円はフイタ…) 大学の友人と4人で旅行するので、 ブロ…

一言言いたい、「MILOの美味しさは異常である」と。 暖かい飲み物や肉まんたちが恋しい季節となりました。 他人様のblogでおでんを見たらすごく美味しそうだった。ちょっと買ってくる

そういえば、就職氷河期が思ったより早く来てますね。 僕の先輩も内定取り消しくらってました。 本当に怖くて仕方がありません。 そんな自分に追い討ちをかけるがごとく、 公務員試験の勉強がまったくもって身についていない件。 「20日間で学ぶ〜」のミクロ…

中学時代の友人とブラブラ。 ラブラブでないところが非常に残念…。東京は何をしたらよいのか分かりません。 新宿→秋葉原→上野→渋谷→池袋 とフラフラした挙句、 「面倒くせーからそろそろ帰るか」 と帰りました。 考えてみたら電車代と飲食ぐらいしか金使って…

先日はバイト先の20周年記念行事、全国大会へ行ってきました。 一介の講師ながら、とんだご縁があったものです。 場所は六本木ミッドタウンの7階。六本木ヒルズよりも高いっすよ!! 弊社社長をはじめ、法務顧問やら統括事業部の面々やら…すごい。 東京私立中…

風邪引きました。熱測ったら38.5℃。 学内でも塾でも流行ってたのでどちらかでうつされたっぽい。 平熱が37℃と高めなので熱自体は些細なことなんですが、 じわじわ頭痛と鼻水が辛いです…。不運にも今日は日曜。 明日も祝日か。病院休み…。 当番医探すのとか面…

こんにちは、ロリコンです。 気付けば塾内一部生徒で自分にロリコン疑惑が掛かってました。 なんてこったぱんなこったwwwwwww なんでも最近入った中2のギャルっぽいのが 「プリズム先生は私のこと好きだって言ってくれた」 などと、のたまったらしい…

ヘアカット予約しておいて忘れてた。 ウトウト寝てたら突然思い出した。 10分遅れで到着。 俺の担当さんが別のお客のカット終わってなくって一安心。 たるんどる、たるんどる。

電磁気の演習問題が終わらないぃいいい。 もう頭がヘタレすぎ。 普段以上に偏微分ミスしまくりすぎて泣ける。 明らかに結果が0になるような式なのに、一致しないこのもどかしさ。 rotV求めるはずがdivV求めてるし、あーもうっ!!! 先輩に「電磁気死ぬ」って…

先日、 「シナチクとメンマは違うものなのかどうか」 が昼飯の話題になりました。 大学生8人で何を語ってるんだろうなー。結局、 多少の製造の過程で差異はあるけど 呼び方が違うだけってことらしい。 シナチクのシナは「支那」で差別的な意味合いがあったか…

最近、 メンマが筍だと知りました。

学校帰りに本屋寄ったら、高校生がチラホラ。 どうも赤本が出始めたらしいですね。 地元なせいかウチの赤本買ってる人が二人も。 何はともあれ頑張ってほしいです。 自分みたいに枕にだけはなって欲しくないw

明日、つまり今日は高尾山へ遠足に行ってきます。 すごく楽しみじゃない。 塾の遠足。 ウチの塾では生徒三人に対して、講師三人。 どんだけ生徒ウケ悪いんだよ。大丈夫かよ。 東京都内の各校から集まるみたいなのでそれなりに多そうだけど。 それにしても、…

塾の教え子が 「本を売るなら♪ブックオフ♪」 のリズムに合わせて、 「本を売るなら♪ブッコロス♪」 を連呼してました。 思わずつられて授業中にフイタ。 なるほど、たしかに聞こえなくもない。 中学生はなんでもネタを作る。ある意味すごいな。 今週、ヒグチ…

今、色々あって「お試し付き合い中」なんだけど、すごく疲れる。 頼ることと甘えることと暇つぶしが混同しすぎ。 「さびしいからメールしちゃった・・・さびしいよう」 朝、夕、深夜と三度も来ると、正直グロッキー。 そもそも「メールとか苦手。好きじゃない。…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4476918競馬実況って難しいんだなーと痛感。それにしてもこういうお笑い副音声はアリだと思うw実況決定から一ヶ月、まぁよくやったよ。

夏期講習も終わりダラダラしてます。 今日未明の雷雨で夜中に二度も起こされたんだな。。。 雷が本当に近くて何事かと思って飛び起きた。 深夜にジョン・タイターの「平成関東大地震」見てたから地震来たのかとorz 4時近くには多摩川氾濫の危険アリ的なサイ…

よくあること A「あのテスト全然出来なかった・・・」 B「これはテストが駄目だし、はぁ来年かぁ・・・・」 C「途中で諦めたしw 半分以上勘なんだけどwww」 俺「あー、俺もだわ。全然無理だった。。。来年頑張ろうぜ」 なぜか自分以外は皆、単位をかすめとっ…

一昨日の話ですが、バイト先の代表取締役、いわゆる社長に会う・・・。本当にオーラを感じた。畏怖と威厳に満ちたオーラ。 熱い握手を交わしたワケなんですが、やばいビビったわー。 なんで来たかというと、ウチの塾で登校拒否の子がいまして、 それをウチの塾…

応用数学、死んだ。フーリエ変換が最悪。計算ミス多すぎ。 再履修が決定しました。ありがとうございました! 関数論もオワタ。 例年より難化しすぎてフイタ。応用多すぎだろうwww 周り白紙で出すやつが多すぎて笑ったwww 終わった人から提出して帰って…

テスト勉やってて、てか大学入って思ったんだけど、 日々の勉強って大事だよなーって。 期末とかのテストって授業で扱ったことがどれだけ理解できてるか、 どれだけ応用が利かせられるかを試す物じゃないっすか? 別に難問奇問みたいな全く知らない物を出す…

カフェインのLD50って約10gなんですねー。 コーヒー一杯100mgとしても一日100杯ぐらい飲むと半数が死ぬのか。 レッドブルも80mgだからかなり飲んでもいいのね。 今、缶を見たら一日の摂取制限とか特に書いてないんだけど。 よくよく見たら栄養ドリンク…

テストハマサニ おぉっぉおーーーまぁーーーーーーい がぁあーーーーー (デジモンOP風)

レポ書き終わったついでに。今期はフル単良以上とかそういう問題じゃない。。。 本気で単位取れないかもしれない・・・。どんなテストか分からないから何をすればよいのか。 そもそも例題だって全然無い分野が多くて・・・。 毎日授業出て、寝ずにノートとって、レ…

テスト日程がだいぶ緩くなった!!!!! よくやった教務課!!よくやった教授達!! あとは自分で努力するのみです。 すばらしい夏休みを手にするために頑張るぞ!!

とっても純粋で明るい、僕の教え子が腐女子でした。 ちょっとわがままで、ニコニコしてる教え子が腐女子でした。 「二次元しか愛せない」の発言にびっくり。 天使な自分は 「いまのうちに止めさせろ!まっとうな人生を!」 悪魔な自分は 「うへへ、腐女子ば…