2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サボリじゃ

ないです。普通に起きて勉強してるよw 勉強するために授業をサボるという矛盾。

終わった

やっと終わった。もう嫌だ。。。。 これから英語の意見文を清書をして線形を勉強する。 今から仮眠を取ったら確実に午前中死亡する。 そして線形の小テスト\(^o^)/オワタ 頭回らないよぉ('A`)

レポートがぁ・・・

終わらない。しゃきしゃき終わらない。きりきり終わらない。 友人宅に6時間も居座った割に対して進まなかったという・・・。 音の共鳴実験は誤差計算に関してはかなりウザイ部類に入るはず。 今日はオールかもしれない。ヒャッホウ!!!

時をかける少女

★★★★★★★

糖分がぁ・・・

野菜生活飲んでて気がついた。 野菜は取ってるかもしれないけど、どう考えても糖分は摂り過ぎ。 やっぱり野菜は料理によって摂取しないとよくないよなぁ。 よし、土曜日は野菜炒めを作ろうっと。

―――――――――― 一限目 心理学 休講 ヒャッホゥゥゥゥゥ!!!!! ―――――――――― 二限目 科学史 ルネッサンス期の数学について触れた。 中世ヨーロッパでは数学は一般教養のひとつとされ 数学という分野として研究されることはあまりなかった。 当時、大学でも法学…

―――――――――― 一限目 無し ―――――――――― 二限目 Academic Spoken English 1 前回の予定通りディベートをやった。 最低二分間のスピーチだったけれどもどう考えても一分半しかもたなかったorz まぁそれなりに手振りを使ったし、スピーチ方法自体は悪くなかったと…

ブレイブストーリー BRAVE STORY

★★★★☆☆☆

BABEL-バベル-

★☆☆☆☆☆☆

ロッキー -the final-

★★★★★☆☆

300(スリーハンドレッド)

★★★★★☆☆

映画レビュー

ネタバレは極力無い方向でいきます。 怖い方は読むのを止めたほうが賢明かと。 7段階評価で★が多いほうが高評価ってことで。 にしても今月は映画沢山みたなぁー

ZARDのVocalがガン闘病中に亡くなったとか、久しぶりに凹んだ。 あの清清しい歌声が聞けんのか。 そんなに好んで聞いていたわけじゃないけど、惜しい人を亡くしたなぁ。

こんにちは!トゥイスト!トゥイスト!ワンモアセッ! トゥイスト!です。こんにちは!トゥイスト! 誰かビリーズブートキャンプDVD貸してください トゥイスト!トゥイスト!ワンモアセッ! あれって本当に効果あるんだろうかwwトゥイスト! トゥイスt(…

070528

―――――――――― 一限目 なし ―――――――――― 二限目 中国語 第一課の演習がメイン A是B(AはBです) A不是B(AはBではありません)とかしか使ってない。 そういえば講師が20分も遅刻してきた。 正直ヤル気があるのかと問い質したい。 ―――――――――― 三限目 体力作り実習…

麻疹&風疹の混合ワクチンを打ってきました。 7500円也。高いよ つд;)シクシク でもこれで麻疹になんか負けません。 まぁ抗体が出来るまで一週間近くかかるらしいんで その間に麻疹に感染しないように頑張ります。 何を頑張ればいいのか見当も付きませんがw

ひとりが辛いからふたつの手をつないだ ふたりじゃ寂しいから輪になって手をつないだ それが幾千の力にもなり、どんな夢も断てる気がするんだRitaの「Little Busuters!」が無限ループ再生のぷりずむです。 曲調も好きだけど歌詞がいいなぁ。 最初は爽やかで…

今日で一年の35%を終えたらしい。 正月からもうそんなに経ってるのか。 受験シーズンも今もそうだけれども、時間の消費が半端なく早いです 気が付けばあっというまに週末。そしてあっというまに5月が終わる。前々から考えてるんだけど 年齢が上がるにつれて…

070525

―――――――――――――――一限目 Academic Written English 1 今日のテーマは「Should nuclear energy continue to be developed?」 ハウザー先生は賛成意見、反対意見を例として挙げすぎるので 賛成か反対か理由をつけて説明しろと言われるとめちゃくちゃ内容が被る…

テレビが欲しいっ!

皆さん、こんにちは。虹色の漢(OTOKO)です。もう今月残り3283円しかありません。 昼食が学食で大体350〜400円だから一日あと70円ほど使える計算になる。 ジュースやアイスを買い食いさえしなければ乗り切れそうです。 幸い、冷蔵庫には買いだめしてあった野…

070524

一限目 休講―――――――――――――――二限目 化学構造論 量子力学にちょっとふれる感じの話だった。 かの有名なシュレディンガーの波動方程式が登場。 とりあえず例として挙げただけなので、まだ覚えなくてよいらしい。 内容自体は「電子の軌道」を仮想的に考えるって…

070522-070523

―――――――――――――――――一限目 無し―――――――――――――――――二限目 Academic Spoken English 1 情報系の英語コラムを読んでディベートすることになった。 インターネットは必要か否かという議題。まぁ考えやすい無難なトコロ。 班分けで適当に賛成派、反対派決められた…

mixi凄っ

これは流行るのも分かる気がします。 匿名性が薄い分、誹謗中傷等も少なそうな感じですし。 なんというか活気があるっていうのですかね。 こういう雰囲気は嫌いじゃないなぁ。なかなか面白そうです。 ただ一方で、うじゃうじゃしてて何をすればいいのかがよ…

情報処理のレポートが上手くまとまらない。 どこまで深く説明していいのかが分からない。 フーリエ変換っていう関数を周波数毎に分ける作業があるんだけど こういった細かい点まで突っ込んでいいものかどうか。 レポート用紙二枚とか言ってたけどその二倍は…

アドレスなんですが、「prism_clann@hotmail.co.jp」になります。 プロフィールでみるとアンダーバーが分からな過ぎ。 メッセ登録ばりおっけー*1 mixiをこっそりメールで紹介してくれるシャイな方も大歓迎です。 *1:もう半年以上ログインしてなかったですけ…

そういえば

本日で19になりました。いつかこの曇り空割ります。 あとmixiの件。誰か暇な人招待してやってくださいw アドレスはプロフィールに書いてありますorz

070521

一限目 なし 二限目 中国語第一 子音の発音メイン。 火曜の選択中国語の方が進んでるのでもう復習感覚。 にしても日ごろから練習しておかないと、うまく表現できない。 この先生は5分遅刻+5分早めに授業終了なので大変ありがたい。 三限目 体力作り実習 ソ…

クエックエックエッで有名なチョコボール*1を買いました。 二箱で90円という安さに惹かれて迷わず衝動買い。 チョコボールといえばもちろんおもちゃの缶詰です。 金のくちばしなら1枚で、銀のくちばしなら5枚で貰えるアレです。 そして、さきほど開封してみ…

下北沢へ参る

友人の「今暇?」メールに誘われて下北沢へ。 その友人がめっちゃお洒落さんなので、一緒に回るだけでお洒落度がUPした気になれますw 今回は服屋さん探しと、ファッションの勉強をしに行ってきました。 いゃー、お洒落なお店が沢山あって困るわー なかなか…

親睦会

昨日はクラスの親睦会という名の飲み会*1でした。 ウチの学部、全体で140人ぐらいいて、 名簿順で半分に区切られて、各70人の2クラス構成なワケです。 友人が幹事、副幹事を務めたので最初から強制参加。 まぁどの世界でも人付き合いというのは大切ですから…