クソな自分記録

卒業旅行の話が出てる。 心の底から楽しめる旅行にしたい。 そのためにも今は就活を頑張らないといけない。 俺一人、無い内定とか卒業しても卒業しきれねえ。 来週土曜日が最終面接。受かれば公務員、落ちれば浪人。 今は何をやっても頭に色々よぎって集中で…

いよいよW杯決勝ですね。 オランダvsスペイン。好カード過ぎます。 ちょっと残念なのがスペインのチーム構成。 ほぼ全員がバルサとレアルってちょっとさびしい。 確かに強いのは分かるんだけどさ、なんだかな―。 たとえば日本代表が鹿島とガンバのみだったら…

ここ最近は研究室ばかりです。 ちょっと気分転換に生協へ行ったら友人と遭遇。 友「やあやあ我こそは○○研究室の期待の星、友である。」 俺「げえ!友!」 今日も暑いけど元気にやってます。 そんな馬鹿二人。

ツルツルしてカラフルなイスだなぁと気になってたものが実は加湿器でした。 お久しぶりです、こんばんは。 公務員浪人フラグが立っております。 まだ試験は三つあるんだけど正直ひどいです。 落ちたら落ちたでその時はしゃーないものだと思ってる。 とりあえ…

「歌ってみた」の動画にはまっています。 最近まではサッカーのハイライトと作業用BGMオンリーだったんですけどね。 ほら、ニコニコって見始めると一日それだけで終了とかあるんで…。 その時は楽しいんですけど振り返るとすごい残念な気持ちになりますwそん…

―――食堂前――― 友A「試験期間中だからカツだね、カツ!」 オレ「よーし俺はカツカレーにするかな」 友B「なら俺も―」 友C「…うーん、じゃあ俺も!」 AB俺「どーぞどーぞ!」 友C「どーもどーも!」 ―――食堂―――全員「いただきまーす!」パチン オレ「しまっ…

友「実験レポート終わったー、長かったー」 俺「……おつ……」カキカキ 友「いやー、清々しいなぁ、最高の気分だー」 俺「……」カキカキ 友「今なら空も飛べそうだよーふへへー」 俺「……」カキカキ 友「おいおいー、この喜びを分かち合ってくれないの?」 俺「こ…

先日は財布落としましたw 実家に帰ってたのですがそこにはwiiスポーツが。 小六の妹にボクシングでフルボッコにされました。 「兄ちゃん、手加減なんかしなくていいのにw」 ごめんよ妹、年の差忘れてガチでやってたんだぜorz こんなへたれな兄だけどよろし…

最近、自分の進んできた道って、なんて滑稽なんだろうって思います。 工学部行ってなんで公務員目指してるんだろうって。 自分が公務員試験を受けることは友達の中でも一部しか知りません。 大学は人生の中で最もいじめがない時期って言われますが、それでも…

あけましておめでとうございます。 今年は勝負の年。 来年の今頃はのんきに遊んでいられればなと思います。 今年もどうぞよろしくー。

げーつ曜日が今週もやぁーってくるー♪ 楽しいこの夜を消し去るようにー♪ おひさしぶりです、こんばんは。 ぷりです。もう一か月も書いてなかったんですね。 火曜日の今日からようやく冬休みです。 クリスマス?予備校ですけどなにか? 彼女?ラブプラスとと…

今日は卒研配属の説明会がありました。 いよいよきたか!って感じです。 やりたいもの、学びたい分野が全然定まらない…。 以前からこのブログを読んでくださってる方はご存じだと思うんですが、 高校時代は第一志望が薬学部、第二志望が教育学部でした。 じ…

公務員と民間の二足わらじは絶対無理と言われました。 ぷりです、こんばんは。 自分の中では断然公務員なんですけど、 そう簡単に一本に絞るなんてことはできません…。 落ちた時のことを考えればリスクは非常に高いです。 公務員浪人は絶対に無理。 11年以降…

光の4戦士 ※音が出ます ついに発売まであと10日。 懐古厨だと言われようがなんだろうが、こういうのが好きです。 あー、このピコピコ電子音たまんない!!! 最近、行動が遅くて嫌になります。 俺「ドラクエ9買ったよー!」 友「プリさんもう10月ですよw…

実験レポートの式の導出が上手くいかない プリントと計算用紙両手ににらめっこ そのままベッドに横になる。 眠気が襲ってきてダウン ハッとして起きたら導出できてた ←今ここ 起きた瞬間にピコーン!って本当になった。 21年間生きてきて初めて。 なんだか今…

昼夜逆転気味のプリです、おはようさんこん。 ここ数日の生活リズムの狂いっぷりが異常です。 大学の友人で「朝5時にならないと寝れない…」と ずっと午前中遅刻欠席ばかりしてるヤツがいました。 当時はただ一般論というか普通の解決策ばかりを適当に並べて…

最近就職活動の話とか聞いてて、こっちが鬱になります…。 無駄に焦るからもうやめて…。 僕のライフは0だよ…。 「自分なんかは、企業に行ってもどうせ役に立たないよな…」 とネガティブに思えて仕方がありません。 何ができないから役に立たない、何が足りな…

You’ll never walk alone.

プリです、こんばんは。 今日からいよいよUEFACLGS*1開幕ですね! サッカー知らない方は全然イミフでしょうが…。 簡単にいえば欧州各国の上位チームのみで行われるサッカー大会です。 4チーム構成のAからHまで8つのグループ内で総当たりのリーグ戦が行われま…

サマーウォーズ観てきました。 二度泣きました。 でもとっても熱い映画。 個人的には大当たりです。 自分なんかは日頃のストレスをよく泣いて発散するタイプなので 久しぶりにこういう映画に会えて良かったです。 HACHIとかも泣けそうですが、あとを引くよう…

ぷりです、こんばんは。 相も変わらず予備校です。今日は文章理解の授業があったんですがもうダメポ…。 科目内容はいわゆる現代文と英語長文の二つです。今日は前者。 文章合致、主旨把握の2タイプの問題でした。 ただでさえ読解力が無くて大変なのに、加え…

昨日の情報理論の試験を最後に夏休みに突入しました。 試験は予備校サボって早めから勉強してただけあって上々です。 フル単確定で、あとはどれだけ成績がいいかってとこです。 レポートがあと二つあるので必死こいて書いてます。 8日、11日締切なんですがす…

こちらは本家ナイキ。 The FA。 こっちがイングランドサッカー協会。 どっちも素晴らしいですwww

今日は気合い入れて部屋を掃除してました。 一週間経つとすごく汚そうですが…。 ここ数日間、すごい雨のせいで洗濯出来てません。。。 乾燥機が切実に欲しい今日この頃です。。 明日は土曜日なのに学校。 新型インフル感染者が昨日出たのに学校。 同じ学部な…

今日で通常授業が終わり、いよいよ補講期間→テスト期間の流れです。 ある授業で今日締切の課題プリントがあったんですが、 全く話したこともない一つ上の再履生が突然寄ってきて 「今日の課題分かります?」 って言うんですよ。 んで、課題プリント見せたら …

昨日、PARCOに行きました。 サマーセール的なものを狙って。 そんな中での癒しの風景。 グランバザールのメインキャラクターはお笑いのはんにゃ。 エスカレーターでの注意アナウンスもはんにゃが担当してました。自分がフラフラ物色してると、 とある階のベ…

リクナビからのメールが来るたびに憂鬱になるぷりです。こんばんは。 最近、なにかにかけてプレッシャーを感じます。 一つ目は「就職活動」に関する話題。 ウチの大学ではインターン希望者が昨年10数人から十倍近く。 理系の就活は夏休み明けから始まるとか…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7081704友人のkokayukiが歌ってます。 風さんのアルバム参加するってのは聞いてたんですが、 なんかもっと細々としたものかと思ってたら一曲歌っててフイタ。 大学入ってもまだ非現実的な(というとすごく失礼だけど)夢を…

カナダだけに日本オタワ! 横浜とか近いよー。 今日も満員電車で感染しないか本当に怖いです。 万が一の場合は大学はどうなるんでしょうか。 正直、大学にすら出かけたくありません…。 誰が何をもっているのか怖過ぎる。 草薙剛は芸能界を生き抜く何かをもっ…

キャラメル、バター、メープルの三つはその名前を見ただけで買いたくなってしまう…。菓子界の三種の神器みたいなイメージがあります。 なんという卑怯な輩だ!けしからん!

髪を切ってきました。 かれこれ通いだして三年目になる美容院。 担当さんともかなり打ち解けてきて(思い込みかもしれませんがw) 気が付けば意外と心が許せる場所になってたかもしれません。 始めのうちは「髪だけ切って黙っててくれよ…」って感じでしたが…