2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は都立入試の合格発表だった。 教え子は全員受かった。 正直ホッとした。 よかった。 ただ塾内では残念ながら落ちてしまった子がいる。 真面目にコツコツやってたヤツだった。 まさか落ちるとは講師の誰もが予想してなかった。 なんて声をかけたらよいも…

まさかの築地市場がお休みだった。 おまけに雨降ってきた。泣きたい。お店が全然開いてないーの。 お腹だけ満足させてすぐに帰ってきました。 先に海鮮丼食べた後でお鮨屋さんいったんですが、なかなかユニーク。 外国人の方が多いのかメニューの一部が英語…

俺「魚介類食いたくね?」 友「築地行くか?」 俺「うん」というわずか10秒の会話で明日の朝、築地行きます。 さきほどのピッタンコカンカンのCM(越前ガニ)のせいです。

暇すぎるから腹筋することにする! 最近軽く肉をつまめるようになってきた。 マ ズ イ ! ! そんなわけでちょっと引き締めます。 本当は食事制限とか設けるべきなんでしょうが、 普段お酒飲まないし、煙草すわないし、肉食わないし。 そんな高カロリーって…

春休み到来しました!ひゃっほーーーー。 さっきまでマイミクさんの日記をチラホラ見てました。 ある女の子ですが 「うわー、もうやぢぁー↑↓↑↓」 みたいな一文をみて思う。 出るぞ!サマーソルトが出るぞ! ホント格ゲーのコマンドみたいっすよね。 矢印の本…

本当に海外なんてあるんでしょうか。 日本以外の国なんて無いんじゃない? 沖縄の存在は、実際行ったから認めるとしても北海道は嘘だな。 これはなんて中二病。

劇場版のジャイアンのような人間になりたいです。 ふへへ、勉強。します

年齢差、立場の違いの大きさを理解する。 同じ目線になれるのは4年後。 相手に好かれたい。 せっかくの縁だから仲良くなりたい。 だけど気持ちに応えるのは無理。 ひどく傲慢だなぁと思う。 じゃあ仲良くしなければよかったのか。 何をどこでどう間違えたの…

[日常]

理由というか動機が分かった。 どこぞの2chまとめサイトにそんなスレがあったらしい。 30分前に「勉強頑張るわ!」ってメール送ってきたばかりなのに。 なんという馬鹿。愛すべき馬鹿。 一緒に三年生になれるよう頑張ろう。

さきほどきた、友人からのメール。 「春休みって忙しい? 暇なら俺と一緒に執事喫茶のバイト応募しない?」 もうやだ、この大学・・・・。

論理回路のフリップフロップ勉強してて 演習課題の答え合わせしてーなぁと思ってぐぐってみた。 似たような問題の解答があれば役に立つと思ってさ。 カタカタ「フリップフロップ 相互関係」 ・・・と。 検索結果のトップをポチッっとな。 ・・・手元にある講義資料…