12Riven

12Rivenというゲームに期待。
PS2のゲームなんですけど、かなり知的好奇心を注がれる。
Production Notesを見て、もう即購入決定。
この作品、一応シリーズモノらしいんだけど、
話自体は独立しているため今作から楽しめるらしい。
FFやドラクエみたいなモノですね。


自分はこのシリーズのEver17っていう作品だけやったことがありますが、
最高に楽しいミステリー小説を読んでる気分。
ADVゲームの盲点を上手く利用したすばらしい作品でした。
一応恋愛アドベンチャーとかのジャンルにはなってますけど、そんな要素ねぇよwwww
乙一とか伊坂幸太郎ひぐらしを真剣に推理してたような人にはオススメ。


あぁ、どんなトリックを使って楽しませてくれるんだろう。楽しみだぁ。