重い。ミクロ経済が重い。
なんだか暗記力が低下してる。
そもそもなんでセンター政経とらなかったかなぁ。


人間の脳みそって
小学校と高校でちょっと違うって言うよね。


小学校・・・丸暗記タイプ。
高校・・・・理解して覚えるタイプ。


だから小学校では、九九だったり面積公式だったりをやるって書いてあった。
丸暗記しないといけない大事なモノは小学校でやってしまう。
高校も丸暗記でおkみたいな考えで行くと、痛い目見る人が多い。
思った以上に丸暗記で覚えられない。順序だてて整理しないと覚えれない構造になるとか。


そんなコトはどうでもいいんだけど、とにかく覚えられない。
そうです、しっかり理解できていないから。
長期記憶になれ。長期記憶になれ。まずいまずい。