大学がスタートしました。
気持ち的には「もうゴールしてもいいよね?・・・」みたいな。
体が朝一からの授業に付いて来れない。
自分の学力不足を前に心も折れかかっています。
ガイダンス聞いてても、基礎がしっかりしてないのでついていけるかの不安しか得られない。
「二年次にこの基礎概念を学んでおり、その応用発展〜」みたいなことばかりだ。
全然身に付いてないよ。ちょっと半端なく焦ってる。


けれど必要単位数や今後の忙しさ(就活、院試、公務員試験)を考えると
どうしても前期20コマになってしまいます。多分途中で挫折しそうですが・・・。
後期に今の荷物を預けるわけにはいかないのだ。


周りにいる溢れんばかりの新入生、駅や街中で見かける新入社員にエールを送りつつ、
フレッシュな気持ちを頂いて明日も頑張りたい。頑張れワカゾー!!