今日で通常授業が終わり、いよいよ補講期間→テスト期間の流れです。


ある授業で今日締切の課題プリントがあったんですが、
全く話したこともない一つ上の再履生が突然寄ってきて
「今日の課題分かります?」
って言うんですよ。


んで、課題プリント見せたら
「いや、俺解けないんで、答え欲しいんですけど。」


んで
「俺もやってないんですよー」
って適当に流して会話は終わった。


授業開始になって自分は颯爽と課題を提出した。


なんだか相当自分が腹黒い。
すごい負のオーラで自分が満たされて思わず嘘をつきました。
なんでまだ授業開始まで一時間あるのに自分でやろうとしないんだろう…。
なんで四年生で再履修なのに危機感持って勉強しないんだろう…。
なんで平然と答え写させてとお願いしてくるんだろう…。
そう思うと真面目に課題やってるのが馬鹿みたいに感じてしまって。


とっても気分が悪くなった水曜の午後です。
自分は少なくともこういう人間にはなりたくない。