最近、自分の進んできた道って、なんて滑稽なんだろうって思います。
工学部行ってなんで公務員目指してるんだろうって。


自分が公務員試験を受けることは友達の中でも一部しか知りません。
大学は人生の中で最もいじめがない時期って言われますが、それでも小言はあります。
同級生からすれば、自分のように全く関係ない道を進むのが面白くないんですよねw
きつい人は「なんでこんな大学来たんだよ」とか真顔で。
自分は芯が一本きちっと通った強い人間ではないので、
一人家に帰ると無意識にその言葉と表情とが反芻されて苦しめられます。


普通、自分のやりたいことってどうやって見つけるんでしょうか。
高三の冬、自分が選んだときはこの選択は間違いなく無難で広いモノだと確信してたのに。


そんなことを愚痴ってたらもう今日も一日おしまいです。
友人曰く「人の夢と書いて儚いのさ」だって。
誰がうまいこと言えと。
「でも儚いって果無いとも書くんだぜ、いつまでたっても終わりはねえよ」
なんか友人に惚れそうになった夜。
こういうことを自然に言って、相手を気遣える人間になりたい。