一昨日の話ですが、バイト先の代表取締役、いわゆる社長に会う・・・。

本当にオーラを感じた。畏怖と威厳に満ちたオーラ。
熱い握手を交わしたワケなんですが、やばいビビったわー。


なんで来たかというと、ウチの塾で登校拒否の子がいまして、
それをウチの塾長が社長に話したところ、急遽保護者を交えての面談に。
(ウチのバイト先は本社直営で上とのつながりがかなり大きいのですw)
(社員講習会の東京支部会場になるなど何かとよく絡まれますw)



「講師や塾長、両親が夢を持たずして、子供に何を教えるのか!」


とお叱り(とばっちり)をいただきました。
でもこうした子供独りのために本社から時間を割いて説教とは。


上に立つ人が率先して、姿勢を示すのってすごいですよね。
お近づきにはなりたくないけど、上にこういう人がいるってのは嬉しい。
なんかエネルギーを貰った感じです。