You’ll never walk alone.

プリです、こんばんは。
今日からいよいよUEFACLGS*1開幕ですね!
サッカー知らない方は全然イミフでしょうが…。
簡単にいえば欧州各国の上位チームのみで行われるサッカー大会です。
4チーム構成のAからHまで8つのグループ内で総当たりのリーグ戦が行われます。
その中で上位2チームの計16チームが決勝トーナメントへ進出し、優勝を狙います。
日本でもAFCCL*2が行われてますよね。
良く韓国や中国のチームと闘ったりしてますよ。


まぁそんなこんなで今宵はサッカーファンならたまらない夜なわけです。


フルボッコが見たい方は


Maccabi Haifa FC   vs. Bayern Munchen
Besiktas       vs. Manchester United
FC Zurich      vs. Real Madrid
Atletico Madrid   vs. APOEL Nicosia FC


日本人が見たい方は


VFL Wolfsburg   vs. CSKA Moscow


拮抗したいい試合が見たい方は


Juventus       vs. Girondins Bordeaux
Olympique Marseille vs. AC Milan
Chelsea       vs. FC Porto


ってところでしょうか。
自分はミランファンなのでマルセイユvsミランを見ます。
チェルシーvsポルトは録画。


興味がある方はぜひ!!
http://iraqgoals.net/
http://atdhe.net/index.html
それでは試合まで仮眠。おやすみ!!

*1:うえふぁ ちゃんぴおんずりーぐ ぐるーぷすてーじ

*2:えーえふしー ちゃんぴおんず りーぐ