げーつ曜日が今週もやぁーってくるー♪
楽しいこの夜を消し去るようにー♪


おひさしぶりです、こんばんは。
ぷりです。もう一か月も書いてなかったんですね。


火曜日の今日からようやく冬休みです。
クリスマス?予備校ですけどなにか?
彼女?ラブプラスときメモが待ってるよー!ゲーム機一台もないけどーw
浮いた話もあったにはあったんですがなかなか大変です。
簡単にいえばどうせ一年で終わるのならダメだよなっていう話。
院と就職じゃ大変だよね、お互い足引っ張り合いたくねーよねって。
「学校が別でも愛があればー」みたいな中高のたくましさはどこへやら。
好き嫌いの感情半分、損得感情半分の思考回路になってしまっていたことが悔しい。
これが大人になったのか、シビアに物事を捉えるようになったかは分かりません…。


そんな寂しいクリスマス。でもイブは遊びます。呑みます。
不景気なので友人宅でどんちゃん騒ぎ。
大学三年になって講義の選択肢が広がったせいで、
仲の良い友人と別の授業が多くなり、ひどいときは知り合い0で投げ出されました。
そんなボッチ環境も後押しして今まであまり話さなかった人たちと仲良くなれた。
見た目おっかない人も、実は話せばすごく気さくないい奴で。
話しても二言三言で会話が止まり気味だった人もいまではお互い変態呼ばわりです。
友人関係も恋愛関係もほんとにきっかけ次第だなぁなんて思いました。


自分は友人関係が一段落してしまうと、結構それで満足してしまうタイプです。
いつもの仲間といつものようにつるんで自分の居心地の良い場所に安心して。


だから今年は、不安な気持ちや戸惑いも沢山あったけど
その分、得られたものや気付いたことの多かった一年かなーなんて思ってます。
来年はもっと大人数で楽しく馬鹿やれたらいいなー。


そんな感じです。それではー。