070524

一限目 休講

―――――――――――――――

二限目 化学構造論
量子力学にちょっとふれる感じの話だった。
かの有名なシュレディンガー波動方程式が登場。
とりあえず例として挙げただけなので、まだ覚えなくてよいらしい。
内容自体は「電子の軌道」を仮想的に考えるっていうもの。
正直、二次元の図だけ見てもいまいちパッとしてこない。

―――――――――――――――

三限目 基礎セミナー
教室が移動になってたので5分遅刻した。
っても出席取ってないし、30分今後の授業スタイルの説明しただけで終わった
今、この講義70人の大人数で全体講義やってるんだけど
これから各教授の研究室ごとに6〜7人の少人数に分かれて学習することになる
希望テーマアンケート 24日午後9時 締め切り

―――――――――――――――

四限目 微分積分学第一
テーラーとマクローリンのお話。
とてつもなく勉強しておかないとまずいことになりそうだ。
完璧に遅れをとっている。前回やった授業が頭に入ってない。
もしかすると一番\(^o^)/オワタな感じになるやも。
近いうちに参考書兼演習書を買いにいこうかと思います('A`)

―――――――――――――――

そして基礎セミナーの希望テーマアンケートの締め切りを忘れた俺がここに。
教授にメール送っといたけど大丈夫かなぁorz