公務員と民間の二足わらじは絶対無理と言われました。
ぷりです、こんばんは。


自分の中では断然公務員なんですけど、
そう簡単に一本に絞るなんてことはできません…。
落ちた時のことを考えればリスクは非常に高いです。
公務員浪人は絶対に無理。
11年以降、採用見合わせの自治体が出てきてるから。
それが市町村ならいざ知らず県だから困る。
もう正直言って後がない。


でも、その割にあんまり勉強してないという現実。
「落ちたら死ぬ」みたいに人生かけてる人がいる反面、
自分はなんてのらりくらりやってんだろう。


気持だけ焦って本当に泣きたくなる。
もっと頑張っていこうと思います。


民間の方は、説明会にいこうと思ってるんですがなかなか日程が。
リクナビ主催のヤツ行こうと予約してたら
バイト先の総会に強制参加させられることになりました。
六本木ヒルズで立食パーチー。そして打ち上げの飲み会へ。
翌日は電磁気のテストなのにね。落としたら留年なのにね。
本当にクソくらえ。
そんな感じです。


文章が荒んでるのは心にゆとりがないからです。お許しください。
自分たちゆとりは、ゆとりがないときにきっと弱い。